2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ssl環境で、web-socket 通信

ときどさんです。 マーダフェイスです。 兵長です。 東大ゲーマとして、数々の大会で華々しい成績を残しています。 ゲームが本当に好きなんだなーと、話とか聞いているとそう思わせます。 例えば、clientから、ハンドシェイクする場合、こんな感じでよびます…

ide何使う?

ide

ウメハラです。 ありがたやです。 格ゲーそのものといってもよいでしょう。 日本で初めてのプロであり、今も大変人気がある選手です。 さて、最近どんなideを使おうか迷ってます、そして、試してます。今まではeclipse一択でしたが、最近ではこのあたりを使…

pgp複合化

これからは、格ゲーマ特集になります。 sako さんです。 sakoさんのプレイスタイルは、コンボ職人と呼ばれるぐらいコンボがうまく 見てる側を魅了します。また、指し合いのうまさや、キャラクター選択も独特です。 僕が一番好きなプレイヤーでもあります。 …

jenkis環境構築(サービス起動まで)

岡村 仁美アナです。 唇が印象的で、妖艶な色気がありますね。今回はjenkins環境の構築です。 jenkins と javaはインストール済みということにします。 インストール時にすでに配置されていると思いますが、 起動ファイルを割り当てます。一応、起動ファイル…

nodejsでクラスタリング

田中 みな実アナです。元気っ子で、型破りなほどはじけてます。 魅力的ですね。 今回はnodejsでクラスタリングをする方法について説明します、、というよりは、 調べていたら、よさそうなのがあったので、それを使ってみようかなと検討している段階ですが、…