Photoshopで画像を縮尺しながらサイズ調整する

岡副麻希キャスタです。
最近朝眠れずにめざましアクアまでおきていることが良くあり知るようになりました。
まず、この黒さに目が行き、そしてこの笑顔にやられました。

f:id:linesnova:20151027193343j:plain

あとこの加藤綾子アナと立本信吾アナのやり取りも最近のひそかな楽しみでもあります。
なんかこういうの朝からやるってのがなんか新鮮でいいですwwww.youtube.com

さてさて、最近Unityをやっているんですが、エンジニアだけで作ろうとすると
画像をいじったりすることが良くあります。

そこで、今回のお題
1024 × 2048の画像が欲しくて、手元にあるスマホの画像を左記のサイズに変換します。

手順は簡単で3行程です。

  1. 解像度を変更する
  2. キャンパスのサイズを変更する
  3. 書き出す

です。

解像度を変更する

「高さ」「幅」のどちらか長い方を規定値(1024か2048)にする
f:id:linesnova:20151027192259p:plain

キャンパスのサイズを変更する

※下記の場合、1024にしてあげます
f:id:linesnova:20151027192308p:plain

書き出す

最後は、pngに吐き出してあげてば終了です
f:id:linesnova:20151027192321p:plain