angularjs 事始め

格ゲーマーのボンちゃんです。
サガット使いで国内でも最近のトパンガリーグで優勝しました。
のりに乗ってます。

見かけとは異なり、非常に緻密に心理分析などをしつつするプレイヤです。
麻雀もうまいですしね。

f:id:linesnova:20140206145827j:plain

本題に入ります。

angularjsです。
実際に使ってみました。かなり使いやすいです。

利点としては、今までのウェブでの通常のhttp通信だと、name,value のsubmitで
postするのが主流でしたが、angularjsでは、jsonでのやりとりがベースとなります。
そして、まるでリクエストをそのまま展開するように、画面上のexpressionにbindできます。

今後、自分の課題として、

  • テンプレートによる、パーツの切り分け
  • $scopeの受け渡しの標準化
  • controlerやそれらに定義されているfunctionのスコープ

この辺まで使いこなせれば、いっぱしの、アンギュラ使いになれるのでないでしょうか