unityでterrainにコライダを設定する
AKB特集をしてきましたが、今回で一度区切りをいれます。
少しは詳しくなったのでないでしょうか?
(5回しかしてませんが。。)
そして、今回は締めなので卒業生から、前田敦子さんです。
いまさらですが、よさがわかってきた気がします。
最近ではCMなどで大活躍で、これからも活躍を期待したいです。
では、本題
最近はunityをやってます。今後メインになるでしょう。
こんな機会が得られたことをとても幸せなことだと思います。
思う存分やって生きたいと思います。
そして、今回はzenrinから提供されたotakucityというアセットについて、
語ります。
単純にunitychanを配置したい場合です。
この地形はコライダがないため突き抜けてしまいます。
なので「Mesh Collider」をつけてみようとおもいます。
このコライダは地形に合わせコライダをくっつけてくれるというものらしいです。
現在、試せる状況にはないため、また、試せそうなとき実行してみたいと思います。
ではでは